結婚記念日の過ごし方(その5)

2日目のランチ後は、成安造形大学へ。
一般開放されている「キャンパスが美術館」(「芸術大学のキャンパス=美術館」と見立てた回遊式の「美術館」)が気になっていたのです。
一部をパチリ!!
琵琶湖を眺めるカラフルな人たち。

学生たちがセルフビルドしたカフェテリア「」。

このカフェのキッチンは、ランチを頂いた「ソラノネ食堂」のオーナーのお母さんのお店「ブルーベリーフィールズ紀伊國屋」がプロデュースしています。
一般の方にも開放されているのですが、ワンちゃんOKでないのが残念。
なので、お次はテラス席ワンちゃんOKのなぎさのテラスにある「ショコラ」へ。
悩んだ末マカダミアンナッツクリームのパンケーキセットを頂きました。
これもJAFの優待特典で100円引き。

おいしかった~の余韻を残し、帰路へ。
実は・・・
道中ハプニング続出でしたが、それもいい思い出となるステキな旅となりました。
家族に感謝・感謝です。
長~い旅行記に最後までおつきあい下さった皆様、ありがとうございました。

暮らし上手工房ホームページ →