好きなモノを・・・

先日ゆるにこな場所で開催したワークショップ「みんなde本さんぽ」の時にお出ししたおやつプレート。
私の好きなモノをチョイス♡

ぴーなっつ最中は、やはりインパクト大。

喜んで頂けたようでよかった~

暮らし上手工房ホームページ →

みんなde本さんぽ♪

一昨日は、ゆるにこな場所でワークショップ「みんなde本さんぽ」開催しました。
感動した本・心に残っている本・人生のターニングポイントとなった本・見てるだけで癒される本など皆さんが持ってきた本をお茶を飲みながら紹介しあって、いろんな本と出会える「本さんぽ」をみんなで楽しみました。
持ち寄った本をパチリ!!

本の内容はさることながら、本にまつわる皆さんのストーリーにとっても感慨深いものがあり、感動ものでした。
嬉しい感想と共に、今回紹介された本を、早速帰り道に図書館で借りられたことをお聞きして、Happy気分に♡
素敵な人・コト・モノと出会える場になれたようでうれしく思います。
ご参加下さった皆様ありがとうございました。
素敵な時間を共有できたことに感謝・感謝です。

暮らし上手工房ホームページ →

父の日(その2)

娘からの父の日のプレゼントは・・・
娘の手づくりの手帳型iPhoneケース。
ケースの刺繍は、昨年の父の日に娘がプレゼントしたグラニフのTシャツのイラストを少しアレンジしたもの。
Tシャツを着た夫さんがiPhoneケースを持っているところをパチリ!!

内側ポケットの枝豆柄をパチリ!!

夫さん、めちゃくちゃうれしそう♡
何日もかけて制作した娘よ、お疲れさん。

暮らし上手工房ホームページ →

父の日(その1)

昨日の父の日に届いた宅配便は・・・
甘いもの好きな夫さんにぴったりのもの。

息子が選んだ「バッケンモーツアルト」の父の日限定のコーヒーロールケーキ。

夫さんだけでなく、家族みんなで頂きました(笑)
めちゃくちゃおいしかった~(^~^)
息子よ、ごちそうさま。

暮らし上手工房ホームページ →

結婚記念日の過ごし方(その5)

2日目のランチ後は、成安造形大学へ。
一般開放されている「キャンパスが美術館」(「芸術大学のキャンパス=美術館」と見立てた回遊式の「美術館」)が気になっていたのです。
一部をパチリ!!
琵琶湖を眺めるカラフルな人たち。

学生たちがセルフビルドしたカフェテリア「」。

このカフェのキッチンは、ランチを頂いた「ソラノネ食堂」のオーナーのお母さんのお店「ブルーベリーフィールズ紀伊國屋」がプロデュースしています。
一般の方にも開放されているのですが、ワンちゃんOKでないのが残念。
なので、お次はテラス席ワンちゃんOKのなぎさのテラスにある「ショコラ」へ。
悩んだ末マカダミアンナッツクリームのパンケーキセットを頂きました。
これもJAFの優待特典で100円引き。

おいしかった~の余韻を残し、帰路へ。
実は・・・
道中ハプニング続出でしたが、それもいい思い出となるステキな旅となりました。
家族に感謝・感謝です。
長~い旅行記に最後までおつきあい下さった皆様、ありがとうございました。

暮らし上手工房ホームページ →